おそ松さんの世界に飛び込もう!『おそ松さんVR』を体験してきた!20180326【AnimeJapan 2018 Report】

 

AnimeJapan 2018で『おそ松さんVR』を体験してきました。

日曜昼だったこともあり、

なんと1時間待ち。

今回のシチュエーションは銭湯です。

銭湯なだけあって、それらしき背景が壁紙になっていました。

VRゴーグルをつけて…体験。

おそ松さんVRの中身は?

詳しくは明かせませんが、今回は6つ子と一緒に銭湯に入り、そこで起こるドタバタ劇が描かれています。

VRのならではの臨場感を使用し、6つ子が飛び出す演出や、宇宙空間を映し出して浮いている感じが楽しめる演出も。

ちょっとしたストーリー仕立てで楽しめますが、おそ松さんのギャグ要素は満載です。大事な部分を松マークで隠したり、結末では6つ子とあなたが××に××されたり…。おそ松さんの世界観を立体的に楽しめます。

おそ松さんVRはセガ・アドアーズの店舗で好評稼働中!

1回800円で、プレイすると描きおろしイラストつき缶バッヂがもらえます。気になった人はぜひともプレイしてみては?

おそ松さんVRでおそ松さんの世界に飛び込もう!

実は筆者はVRを始めて体験しました。VRはゴーグルをつけて目の前に世界が広がりますが、匂いや感触までは変わらないので、そこまでの臨場感はないと思っていましたが、かなり臨場感を感じました。

今回は6つ子と一緒にお風呂に入るという設定ですが、お風呂の壁がリアルにあるように思えたり、お湯から急に××が飛び出すときの迫力に思わず驚いたり、お風呂から上に行くときに落ちてしまわないか不安になったり…。

二次元にあるおそ松さんの世界も、VRを使えばよりあなたの近くへ。おそ松さんVRでおそ松さんの世界に飛び込みましょう!

文/坂本花香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Selected Webshops

カテゴリー

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial