20190225【Event Reports/GiftShow】ギフトショー2019春《 サンエックス》ブースReport!

毎年春と秋の2回、国際展示場で行われる日本最大級のトレードショーの第87回目、東京インターナショナル・ギフト・ショー春2019が先日開催されました。
その出展の常連であり、日本を代表するキャラクターの一つである『リラックマ』がいつも出迎えてくれる、『サンエックス』のブースを取材させて頂きました。

【サンエックス】

皆さんご存知の大人気キャラクター『リラックマ』を始め、『たれぱんだ』『すみっコぐらし』等々の可愛いオリジナルキャラクターを生み出し続けているサンエックス。何と1932年(昭和7年)創業のとても老舗の企業でらっしゃいます。
今回サンエックスのご担当者さんにブースをご案内いただきまして、そのブースの各所には重要な情報が沢山詰まっておりました。この度はご案内くださいまして、誠にありがとうございました!

【《NEWS①》2019年すみっコぐらしは7周年!】

まず今回のブースの大きなテーマは『2019年すみっコぐらしは7周年!』。
皆様こちらの写真を見てください。サンエックスの今回のブースの大きな特徴でした。

『すみっコぐらし』の7周年をテーマにブース全体が作られており、大きな7の数字の可愛いゲートや、7色のレインボーカラーも多彩に使われていて、上を見上げればブースの屋根も7色に!
「実は皆さんに中々気づいて頂け無いんです。」と、ご担当者さんがおっしゃられていました。かく言う私も気づけなかった一人で、どうしても目の前の可愛いキャラクター達に眼を奪われてしまうからなのでしょう(笑)。
取材中にタイミング良く、『すみっコぐらし』の着ぐるみ達も登場!するとすぐに沢山の人だかりが出来て、撮影会が始まりました。
ブースの中央には『すみっコぐらし』に関するコーナーが作られており、重要な情報が沢山展示されていました。

【《NEWS②》『すみっコぐらし』、劇場アニメ化が決定!!】

その重要な情報の一つ、何と7周年を迎えた『すみっコぐらし』、劇場アニメ化が決定!!
今まで他のキャラクターでアニメ化はあっても、劇場アニメは初めてとの事なので、これは重大発表のはず!
ですが告知が小さく発表されているのも、何とも『すみっコぐらし』らしいですね(笑)。
2019年公開予定との事ですので、続報に期待大! 7周年を記念した企画は、まだまだたくさん予定されているそうなので、今後も『すみっコぐらし』から目が離せないですね!

【《NEWS③》音戯の譜~CHRONICLE~】

そして、今回サンエックスブースでかなり気になりましたのが、音戯の譜~CHRONICLE~!
お馴染みの動物のほんわかしたキャラクター達の中に、『人』のキャラクターが!
これは驚かない訳が無く、ご担当者さんにも実情をお聞き致しました。

ご担当者さん「実は数年前から、日本コロムビアさんと一緒に作り始めているタイトルで、おとぎ話と音楽がひとつになった音戯の世界の物語です。
人間のキャラクターですけど、うち(サンエックス)らしく彼らは動物キャラになったりします。時間は掛かりましたが、今回やっと3月からCDやアイテムの発売を始める事が決定しまして、発表することが出来ました。」

彼らはサンエックスらしい動物姿=”ミュート”にも大変身!この姿のキャラクター達もとても可愛いらしいですね!

サンエックスが贈る、音楽系タイトル『音戯の譜~CHRONICLE~』!
公式HPを覗くと、そこにはかなり作り込まれた物語も既に掲載されています。同じく公式You Tubeでも既に各グループごとの楽曲も公開されています。
これらをチェックした上で、これからの展開も更に要チェックです!

■ 音戯の譜~CHRONICLE~ Official HP  ➡ http://otoginouta.jp/

【《NEWS④》今年の新キャラクター『はみぱ』】

数々の情報の中で、しっかりとサンエックスの新キャラクターも発表されていました。
そのキャラクターとは、「ぱんだ」×「ゆるゆる」がキーワード『はみぱ』!

ぱっと見、白と黒の色からパンダを想像するものの、可愛いこの子は一体パンダなの?犬かしら??と考えてしまいますね。ですが、こちらの~はみぱのしんか~をみると、なるほどぉ~!とより一層の愛着が湧いてしまいます。

サンエックスらしいほわほわした可愛さが全開の新キャラクター『はみぱ』。
こちらも3月に新発売との事ですので、発売が待ち遠しい限りです!

この様に今回も沢山の新情報満載のサンエックスブース。
ご担当者さん曰く「大変有難い事に、ライセンシーとして他の沢山の会社の方にキャラクターを使って頂いておりますので、うちのブースとしては一人でも多くのお客様に世界観を見て、より楽しんで頂く事を目標に、ギフトショーには毎回参加させて頂いております。」
サンエックスの沢山の愛らしいキャラクター達のより多くの情報は、是非Official HPにてチェックしてみてくださいね!
■サンエックス Official HP  ➡  http://www.san-x.co.jp/
©2019 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

文・写真/皆美光(二月一日改め)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Selected Webshops

カテゴリー

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial