20190326【AnimeJapan 2019】TVアニメ「進撃の巨人」Season 3スペシャルステージReport!

今年も好評裏にて開催されたAnimeJapan 2019の2日目、朝一番のCOBALTBULEステージでは、全世界的人気を誇り、正に物語も佳境に入りつつあり震えてファンは待っているであろう、「進撃の巨人」Season 3のスペシャルステージが開催され、そのコバルトブルーのステージが真っ赤なライトで染まったのであった。

【衝撃的なラストシーンから続く物語】

進撃の巨人の壮大なBGMが鳴り始める。本日のゲストはミカサ役・石川由依さん、エレン役・梶裕貴さん、アルミン役・井上麻里奈さん、そして今回AnimeJapanの進撃の巨人ステージに出演するのは初となるリヴァイ役・神谷浩史さん。

早速、前回のSeason 3 Part.1の衝撃的過ぎるラストの話でキャストさん達は盛り上がります。そのラストシーンは制作陣の遊び心が感じられる演出で、「展開知っている我々でも驚きました。」と梶さんがその衝撃を振り返った。

その続きを今絶賛アフレコ中との事で、エレン、ミカサ、リヴァイ兵長が今大変な緊張状態にあり、何故その様な状況になったのか。それだけの理由とは一体何なのか。物語が更に過酷になっていく状況を皆さんが興奮気味に話される姿に、より一層4月から始まる「進撃の巨人」Season 3 Part.2に、期待感が高まりました。

【 企画「Attack on talk」 】

そして、これから出題されるお題を漢字一文字で表す、今回の企画「Attack on talk」へ移ります。

1問目: Season3 Part.1 を漢字一文字で振り返ると?

梶さん、石川さん、神谷さんが「人」と回答する中、井上さんは「親」と回答し、神谷さんに突っ込まれてしまう状況に(笑)。
その理由を聞いて見ると、「色んなキャラクター達にとって今の状況になった切っ掛けであり、アルミンにとっても同じくきっかけになったのが「親」なんです。」と語るも、最後には「親と書いて「人」と読みます!」と主張されていた井上さんでした。
「人」と書いた石川さんは、「物語が展開していく中で、最初は巨人が悪だったはずが、いつの間にか人対人になり、実は色んな所で「人」が関わっていて重要なキーポイントだった。」という事を理由として語られました。

2問目:自分が演じたキャラクターを漢字一文字で表すと?

井上さん「女」、梶さん「巨」、石川さん「姓」、神谷さん「活」と回答。
それぞれ、今までのストーリーを振り返った時に、ご自分のキャラクターを象徴すると感じる一文字を挙げられ、そのエピソードと思いを語られました。
「活」と書いた神谷さんは、「やっと活躍させて頂いた理由からと、これまでも勿論リヴァイの事を 理解し自覚を以て演じて来たのですが、それが周りに浸透してきた時に、”ああ、これで正しかったんだ。”これからももっと頑張っていこうと、活力を持てました。」と語った。

【進撃の巨人 Season3 PV上映】

そして、ここで進撃の巨人 Season 3 Part.2 のPVを上映。
続いて「進撃の巨人」Season 3 に関する今後の各お知らせが伝えられた。

そして、最後にキャストの皆さんからファンのみなさんへ熱いメッセージが贈られます。
梶さん 「朝早くからお集まりくださり、誠にありがとうございました。
新作には、原作で諫山さんが作ってくださった僕らの顔に似た巨人が出て来ます。それが諫山さん何です。(笑)何て素敵なアニメの座長をさせて頂いてるんだろうと思います。
間もなく重要なシーンを演じます。そのシーンを見てもらう事で作品の一区切り集大成となると思います。進撃の巨人が皆さんにとって大切な忘れられない作品となる様に、これからも頑張って行きますので、皆様応援の程、何卒宜しくお願い致します!
「駆逐してやる!」」 と、締めくくった。

こうして、最後に会場全員で「心臓を捧げよ!」と左胸にこぶしを当てて一体となり、「進撃の巨人」Season 3スペシャルステージは大盛況で幕を閉じたのでした。

【お知らせ】

■NHK総合にてTVアニメ「進撃の巨人」Season 3 Part.1(全12話)の一挙放送が決定!

NHK総合にてTVアニメ「進撃の巨人」Season 3 Part.1(#38~#49)の一挙放送が決定いたしました!

4月3日(水)25時25分~ Season 3 #38~#40
4月4日(木)26時10分~ Season 3 #41~#43
4月5日(金)26時12分~ Season 3 #44~#46
4月6日(土)25時37分~ Season 3 #47~#49

※放送日時は変更になる場合がございます

ぜひご覧ください!

■超大型WEBラジオ「進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~」が帰って来た!

超大型TVアニメ「進撃の巨人 Season3」を盛り上げるべく、超大型WEBラジオ「進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~」が帰って来た!
タイトル、パーソナリティはそのままに、作品の魅力をお届けします!

音泉 ➡  http://www.onsen.ag/program/shingeki/

■「進撃の巨人展 final」開催決定!7月5日より、六本木ヒルズにて

開催期間:2019年7月5日(金)~2019年9月8日(日)
会場:森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3 作品情報】

■放送情報

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3
2019年4月28日(日)24時10分よりNHK総合にて放送予定
※関西地方は24時45分から
※放送日時は変更になる可能性がございます

■イントロダクション

人類が永きに亘って壁の中に隠してきた、大いなる秘密――。

その真実に一歩近づいた調査兵団だったが、
時の王政により反逆者の汚名を着せられてしまう。

しかし、人類はただ飼われるだけの家畜ではなかった。

真実を追い求めるエルヴィン・スミスの執念は兵団のトップを動かし、
遂に現体制に対するクーデターが勃発する。

民衆を欺き続けた偽りの王は退き、真の王家の血を引くヒストリア・レイスが即位。自ら巨人を討ち果たした勇敢な女王のもと、人類は新たな時代を迎えようとしていた。

エレン・イェーガーが得た硬質化の能力と、そこから誕生した対巨人兵器。

着々と反抗の準備を進める人類は、悲願のウォール・マリア奪還作戦を決行する。

人類と巨人、互いの生き残りを賭けた究極の戦い。
その先にエレンは、人類は、はたして何を手にするのだろうか?

■スタッフ

原作:諫山 創(別冊少年マガジン連載/講談社)
総監督:荒木哲郎
監督:肥塚正史
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:浅野恭司
総作画監督:浅野恭司、門脇 聡
助監督:若野哲也
アクション作画監督:今井有文、胡拓磨、三木達也、橋本尚典
美術設定:谷内優穂、藤井一志
巨人設定:千葉崇明
プロップデザイン:胡拓磨、手島舞
色彩設計:橋本 賢
美術監督:吉原俊一郎
3DCG監督:廣住茂徳
3DCGプロデューサー:籔田修平
撮影監督:山田和弘
編集:肥田 文
音響監督:三間雅文
音楽:澤野弘之
オープニングテーマ:Linked Horizon
エンディングテーマ:cinema staff
音響効果:倉橋静男
音響制作:テクノサウンド
アニメーション制作:WIT STUDIO

■キャスト

エレン・イェーガー:梶 裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
コニー・スプリンガー:下野 紘
サシャ・ブラウス:小林ゆう
ヒストリア・レイス:三上枝織
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ベルトルト・フーバー:橋詰知久
ハンジ・ゾエ:朴 璐美
エルヴィン・スミス:小野大輔
リヴァイ:神谷浩史
ジーク:子安武人

■TVアニメ「進撃の巨人」Season 3公式サイト

http://shingeki.tv/season3/

■TVアニメ「進撃の巨人」Season 3公式Twitter

@anime_shingeki

=========================

文/皆美光

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Selected Webshops

カテゴリー

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial