20190502【ニコニコ超会議2019】超料理ブース『ムキかわ! マッスルクッキング!』Report!

平成最後のニコニコ超会議一日目、 超料理ステージ 12:00~は”元祖筋肉アイドル”才木玲佳さんが、『ムキかわ! マッスルクッキング!』に登場!
自身の筋力を最大限に生かして、全て包丁いらずの料理に挑戦!その模様をお届け致します。

この企画の司会はピクピクン☆さん。彼に紹介されて元気に登場した才木さん。
御自身のツイッターでも、”ウザメイド”と称して数々の面白動画を挙げており、
とっても可愛くもユニークで元気一杯、本業のプロレスラーとしても小柄ながらかなりのファイターな”筋肉アイドル”なのです!

公式Twitter ➡ https://twitter.com/saikireika

場を盛り上げ、料理をサポートしてくれるアシスタント4人娘、デカサングラスのかなたさん、ルイージの桃井あちさん、マリオのおもちまいんさん、やみんさんも登場!

素手でカレーを作った先行動画の反響の話になり、その映像を見た人からは「(出演していた)男の子が怖がっている。」とコメントが寄せられた事に、「筋肉に恐怖を感じている節はありました(笑)。」と笑顔でコメントしていました。

ここで、アシスタント4人娘も才木さんに習いポージング!
才木さんもサイドチェストを披露しました。

【筋肉の強い味方!高蛋白質・鶏団子鍋に挑戦!】

1品目には”筋肉の強い味方!高蛋白質・鶏団子鍋”に挑戦!
ここで、ようやっとタイトルコール!全員で『ムキかわ! マッスルクッキング!』そしていよいよ、クッキングスタート!

①土鍋に水と昆布を入れます。
「普通ですね(笑)。」と突っ込みながら、普通に進めて行く才木さん。

②ボールに鶏挽肉と塩を入れ、粘り気が出るまでしっかりと混ぜる。
アシスタント4人娘も、ちゃんと手伝ってくれることに喜びます。

そしてついに、最初の筋肉本領発揮!
髪を振り乱し、見る者を圧倒する力強さで鶏挽肉をガツガツと捏ねていきます!
「筋肉どうですか!?」とサービス精神も忘れません。

③しょうが汁を絞って入れて、卵や長ネギを入れる。
卵も勿論手刀で割ります。しかもまな板の上で…。
皆さんの予想通りの結果に(笑)。

そして、長ネギをピクピクン☆が頭の上に持ち、そこへまた刀のごとく才木さんの手刀が振りかざされます。
分断したねぎを更に細かく、笑顔で千切っていきます。
渾身の力を込めて、千切る千切る千切る…。

④全体を混ぜ、お酒、片栗粉、醤油を入れる。
ここでしょうがをしぼって欲しいとリクエストされ、チャレンジを試みるも流石に出来ず、おもむろに卸し金で可愛くしょうがを擦ります。
そして、アシスタント4人娘が、調味料をマッスルポーズをしながら入れ、更に混ぜます。

⑤昆布を煮立たせます。
煮立つのを待っている間に、気合が入ったのか何故か脱ぎだすピクピクン☆!
細マッチョなボディを披露し、オイルも塗ってもらい、マッスルポーズ(笑)!

⑥昆布を煮たお鍋の中に鶏団子を入れていきます。
そうしている間に昆布が煮立ち、鶏団子を皆で入れていきます。
まずは才木さんから。気合を入れて鍋に投げ入れるかと思いきや!
ちゃんとお湯の手前でゆっくり入れます(笑)。(※料理をする時は安全に)
次にアシスタント4人娘が入れていきます!
ピクピクン☆さんも自らの筋肉を見せつけてからの、投入!

次から次へと食材が才木さんの手によって切られ、分断され、引き千切られ、煮え立ったお湯の中へ投入されていきます。
いつの間にか鍋には具材が沢山に(笑)。

【2品目”フレッシュ!手絞りミックスジュース”に挑戦!】

一通り具材を入れ終わると、次はフレッシュジュース作りに移ります。
まずはオレンジを片手で握り、大声を挙げて握力で握り潰し…絞っていきます!
途中で千切れてしまったオレンジを更に絞ります(笑)。
次にレモンを絞り…!

ここで、ピクピクン☆から、
「ボディービルのポーズで絞ってみたらどうですか?」と提案され、アシスタント4人娘にも促されて、一瞬片腕の肘・表側に挟み絞ろうとするも…断念(笑)!

そこで、大胸筋を使ったポーズに変更して両手絞りを披露!
お客さんに「どうですかーーー?!」と叫ぶ才木さんなのでした。

次に「まるで血の様…」といちごを絞ります。少し映像はホラーに…(笑)。

続いてメロン。見るも無残に殴り潰されて行くメロン…。
気合を入れ、笑顔で更に握り絞ります。
「大丈夫!美味しいから!」と才木さん(笑)。

「(メロンの中)いちご入れてごらんよ?」とまたピクピクン☆の提案が。
…そうして手動ミキサーが発動されたのでした(笑)。

【完成!2品を試食、そのお味は…?!】

ピクピクン☆「一切包丁を使わず、腕力と根性と雄たけびだけで作った、鶏団子鍋とミックスジュースが完成しました!」

鍋の蓋オープン!
以外にも全員「美味しそう!」との反応。
それぞれ取り分けたら「いただきマッスルー!」で、みんなで試食開始。

「肉大きい!」「想像より美味しい!」「しょうがが効いてる。」みんなの感想が色々飛び交う中、「うマッチョですー!」と才木さん。
大雑把な具材でしたが、とても美味しい鶏団子鍋が出来た様です。

次にフレッシュジュースの試飲へ移ります。
「美味しいよ!」「いちご強め!」「粗濾し感凄いね!」「ぬくいね(笑)。」「才木さんの愛情がね!」と、これまた美味しく出来たご様子。
みなさん満足そうに「御馳走さマッスルー!」をしたのでした。

【『31時間煮込んで作る究極のラーメンラーメンスープ』麺担当・才木さん】

この超料理ブースでは2日間を通しての企画『31時間煮込んで作る究極のラーメンラーメンスープ』も行われ、才木さんは麺を担当。その麺のタネ作りをコーナーの最後に行いました!

最初に麺を捏ねるのが「得意です!」と話していた才木さん。
ピクピクン☆の「どうやって捏ねるんですか?」の質問に、「上腕二頭筋、三頭筋、三角筋を使って捏ねます!」と動きを見せると、「ある程度筋肉を鍛えた人の動きは可笑しい!」と突っ込まれていました(笑)。

①10人分の強力粉、薄力粉を混ぜます。
奇声を発しながら才木さんが小麦粉を混ぜます。
「(粉が)プロテインに見えてきた。」との的確な突っ込みも(笑)。

②塩、重曹、水を入れ捏ねます。
全部入れたら、いよいよ更に本格的に捏ねます。
今まで以上に才木玲佳さんの本領発揮です!

捏ねて捏ねて、パンチも繰り出されます。
その表情も一変、両手で捏ねて捏ねて、途中でピクピクン☆が「言葉が通じなくなってる!」と思わず言ってしまう程(笑)。
リクエストが次々出され、筋トレしながら捏ねます!
ボールをおもちまいんさん、やみんさんに持ってもらい捏ねます!
最後のリクエストは「俊介ー!」と叫びながらの怒涛の迫力ある捏ねを披露(笑)。こうして『31時間煮込んで作る究極のラーメンラーメンスープ』用の麺のタネ作りも終了。

最後に会場の全員でスクワットを20回行い「マッスルー!」と声出しをして、会場が一体になり盛り上がった『ムキかわ! マッスルクッキング!』は無事終了したのでした!

●超料理・ニコニコ生放送動画(1:30:30頃~) ➡ https://live2.nicovideo.jp/watch/lv318239263


文・写真/ 皆美光  写真 / niconico official photos

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Selected Webshops

カテゴリー

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial