20181128【AGF2018】「コロキュアル」はじめまして!AGFスペシャルステージの模様をReport!

今年も好評裏にて開催されたAGF2018!11日㈰池袋・サンシャインシティ噴水広場ステージにて行われた『「コロキュアル」はじめまして!AGFスペシャルステージ』の模様をレポート!


沢山のお客さんの大歓声に迎えられて、佐山 倫太郎役・小野 賢章さん、桜井 雄弥役・山口 勝平さん、千羽 柾樹役・諏訪部 順一さん、青柳 慎一郎役・杉山 紀彰さんの4名のキャストさんが登場され、まずは自己紹介とご自身の英会話についてお話されて始まりました!

~「コロキュアル」の意味ってご存知ですか?

キャストの皆さんも会場の方も意味を知る方は少数で、英語で『COLLOQUIAL』と書き、『口語』と云う意味だそう。このタイトルには、自分の言葉で話そう!というニュアンスが込められているのだそうです。

 

~ここでゲームの流れを簡単に説明致します。

①レッスン…キャラクター達と楽しむ英語クイズパート。
②ドラマ…ランクを上げることで、メインシナリオを読むことが出来る。
③着せ替え…お気に入りのキャラクターに様々なコスチュームを着せよう!

レッスンではコースの説明を受け出題形式で問題を解いていきます。その際、左側の可愛いミニキャラをタップすると様々なスキルが使用でき、コースをクリアすると経験値やアイテムがゲット出来ます。

これを繰り返し、スキルアップしながらシナリオを進めて行きます。

~ドラマパートでは、どの様な物語が展開されるのでしょうか?

ある程度収録をされている皆さん、英語なだけに海外へ行ったり、行かなかったりする事や、

「安心してください。人は死にません!(笑)」

と諏訪部さんは冗談を言い、ユニークに説明をしてくださいました。

~続いて各キャラクター、ご自分の演じられているキャラクターについてご紹介ください。

皆さん自分のキャラクターを、説明してくださいます。

音楽が好きでクールでかっこいい桜井 雄弥君役を、

「自分でやってて、照れました!俺でいいの?って!」

と照れながら、山口さんが紹介してくださり、他のキャストさんからも応援される微笑ましい場面も!

杉山さん演じる青柳 慎一郎は真面目な好青年ですが、荒れていた過去も有り、人が変わってしてしまう所もあるかも?と説明すると、諏訪部さんから鋭い突っ込みがされていました(笑)。

~ゲーム体験コーナー!

ここで、山口さん・小野さんのAチームと諏訪部さん・杉山さんのBチームに分かれて、実際にゲームを体験して頂きます。

まずはAチームから、第一問はとても簡単な問題が出題され、

「ボケてもいい?」

と小野さんに伺う山口さん(笑)。そこへ、まだまだ最初にもかかわらず、

「スキル使ってもいいですか?!」

と無邪気に聞く小野さん(笑)。そう楽しい掛け合いをしながら回答していく山口さんと小野さんペアなのでした。

そして、既に収録したラッキー問題も出題され、無事に全問正解し『メインストーリー 1章1話 母が残してくれたもの』を開放!

次はBチームの番になり、さっきよりもレベルアップしたレッスンを受けることに。

ここでも諏訪部さんは悪魔の様な喋りで余裕を見せ、客席を沸かせます!

そしてこちらも見事にレッスンクリアをし、先程と同じ物語を開放。
どうやら皆さん『母が残してくれたもの』に興味深々のご様子でらっしゃいました(笑)。

 

~チャレンジモード体験!

このモードは好きなキャラクターの声で、レッスンを学べるモードです。

今回視聴するのが村瀬歩さん演じる柚木 要君の台詞。要君が長文をさらさらと流暢に話し、それに応える浪川大輔さん演じる五十嵐 由宇。

その映像を見て、全員が村瀬さん”流石!!”と感嘆し、

「浪川さんは英語しゃべっても浪川さんらしい!」

と、会場の皆さんも納得して盛り上がっていました。

英会話(子供英会話ページ)

~AGFスペシャルレッスン!

こちらはキャストさんによる、お客さんの為のいい声でのレッスンで、キャスト皆さんに和訳をして貰い、かっこいいセルフを囁いてもらいます。そして、最後に格好良かったと思うチームをお客さんの拍手で決めて貰います。

■まず最初は小野さんへの出題。

“Leave this to me, you go on ahead!”

「俺の屍を超えて行け!」と熱血で叫ぶ小野さん。

正解:ここは俺に任せて、御前は先に行け!

■次に諏訪部さんへの出題。

“Fall in Love with me and you’ll get burnt.”

考えている最中、すべて声に出して会話する小野さんと山口さんに、つい笑ってしまう諏訪部さん(笑)。

そして「子猫ちゃん、俺に惚れると火傷するぜ」と甘く囁く諏訪部さん。

正解:俺に惚れたら火傷するぜ

■次に山口さんへの出題。

“I would risk my life to protect you.”

山口さん「真実はいつも一つ!」

と、ファンサービスの回答をする山口さん。

正解:俺はお前のことを、いのちをかけて守るから

■そして最後に杉山さんへの出題。

“I will definitely make you happy.”

“幸せにします”であろうと予測するも、照れてしまい台詞を上手く言えない純情な杉山さん。そんな杉山さんを優しく励まし優しさを見せる諏訪部さん。

正解:俺が必ず幸せにするから

こうして全問回答し、今回の勝敗は両チームドローにて、大拍手の中終了したのでした。

~ここでいち早く2019年4月追加予定のキャラクターをご紹介!

CV.木村昴さん演じる・椿倉拓海、CV.速水奨さん演じる・藤川統十郎、CV.松岡禎丞さんじる・瀬戸朝陽の3キャラクターが紹介されました。

既出の自分たちのキャラクターよりも明らかにキャラ立ちしている、各キャラクターとキャストさんへ色々と冗談を言う皆さん(笑)。

それを見て、

「先にご出演される皆さんは、人気を不動にしてくださいね!」

と司会の方に優しくなだめられていました(笑)。

そして、ここで”サービス配信開始は2019年の1月!”と重大発表がされました!

最後にキャストの皆さんから、「コロキュアル」を是非よろしくお願いします!とご挨拶がされ、今回の「コロキュアル」はじめまして!AGFスペシャルステージレッスンの楽しい時間は、無事終了したのでした!

英会話


【「コロキュアル」ブース】

ブースでは、とても素敵な「ライアン先生」と広報担当の「桜井 雄弥」コスプレ/Naoya(尚也)さん、「五十嵐 由宇」コスプレ/Martha(マーサ)さんが、ブースをとても爽やかに案内してくださいました!

※”VENaS Japan“(男装デュオ/尚也・マーサ)Website ➡ http://am934.com/venasjapan/

【耳と目とココロで感じる英語体験ADV「コロキュアル」】

公式サイト ➡ https://coroq.jp/
2019年の1月配信予定!好評事前登録中!
事前登録はこちらから! ➡ https://coroq.jp/preregist.html

取材/二月一日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Selected Webshops

カテゴリー

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial