ゲームリリース直後のTVアニメ化決定!「千銃士」のスペシャルトークショー20180326【AnimeJapan 2018 Report】

2018年3月24日、25日と2日間にわたり開催されたAnimeJapan 2018。
25日のマーベラスブース・特設ステージではいくつかのトークショーが開催されていました。
その中で当記事では、前日の24日にアニメ化が発表されたばかりである「千銃士」のスペシャルトークショーの模様をレポート致します!

【トークショー中に『絶対高貴』発動?!】

OP動画でステージが開演!
MCの紹介で登場したのは、シャルルヴィル役の立花慎之介さん、スプリングフィールド役の蒼井翔太さん。会場は来場した多くのファンの黄色い歓声に包まれました。
ゲームがリリースされたばかりなうえに、前日のアニメ化決定。
展開の早さにお二人も驚きを隠せない様子で、千銃士の魅力を語ってくださいました。

立花さんが「千銃士」の世界観を説明後、蒼井さんは「高貴」というワード推しについて突っ込みを入れ、軽快なトークにファンから笑みがこぼれていました。
実際に「千銃士」をプレイしているというお二人。
会場のファンへ向けてDLしてくれたのか尋ねると多くの方が反応。しかし、まだまだ盛り上がっていきたい気持ちからか、『DLしないと、このブースから出られませんからね?』と立花さん流の『絶対高貴』を発動していました。

そこから貴銃士たちの紹介では、「アメリカ独立戦争」よりお二人が演じるキャラボイスも公開。自身が演じるキャラクターについて触れトークを展開しました。
スプリングフィールドが兄さんと慕うシャルルヴィルと同じく、甘いものが好きだという蒼井さん。
『(ゲーム内の)会話でも甘いものの話をしているから、気が合うと思うんです!』と嬉しそうな様子でお話されていました。

その後、ナポレオンを慕っている貴銃士が属する「ナポレオン」、まさに高貴な衣装を身にまとったキャラが魅力の「ロマノフ」、キャラクターの関係性が気になる「ハプスブルク」、アラビアンな衣装が印象的な「オスマン」、武将の名前がカタカナ表記の「大阪の陣」、国のカラーイメージが印象的な「ドイツ統一戦争」、ひときわ異彩を放つ「奇銃」、ネーミングと見た目のギャップがある「火縄銃」、最後にキャラクターが増える予感のある「黒船」「戊辰戦争」と、個性豊かで魅力あふれる全30キャラクターを紹介。

キャラクター紹介中、そのデザインや演じるキャストに触れ、女性にしか見えないキャラクターや奇妙なキャスト(?)など、おもしろ突っ込みの数々で会場を沸かせてくれました。

次に敵対する現銃士たちを紹介するも、全キャラクターの名前は「???」表記となっており、顔もガスマスクで覆われ、キャスト以外は謎の集団となっています。
イラストは、雪広うたこさん、双葉はづきさん、Dakenさん、キナコさん、小田すずかさん、しづさん、カズキヨネさんが担当。

MCが前日のキャストお二人はこの現銃士たちを見て、何もわからないとおっしゃっていたと報告すると、立花さんも蒼井さんも大いに同意していました。

現銃士はゲームを攻略していくうちに関係性やガスマスクの中の顔など、謎が明らかになっていきます。中にはお二人が注目する衝撃的なキャラクターがいるので、ぜひその目で耳で「千銃士」をたっぷり楽しんでください!

【古銃のキャラソン30種実装のバトル開始】

ゲームシステムは「バトル」「コミュニケーション」「エピソード」の項目が紹介されました。

「バトル」では、シャルルヴィル、スプリングフィールドを編成に加えオードバトルの映像をスクリーンに流し展開を説明。プレイヤーはヒーラー(回復係)となってキャラクターたちを癒し、さらに戦略的に開花させて貴銃士を「絶対高貴」へ導いていきます。
「絶対高貴」になると30種の各貴銃士たちのキャラクターソングが流れ、スピーディーなバトルを高貴な音楽がプレイヤーを勝利に導いてくれるはず!
そして「絶対高貴」状態の貴銃士が揃えば「心銃」が発動し、大きなダメージを与えることができます。
「心銃」時、編成している貴銃士によって映像も変わるので、自分だけのお気に入りの貴銃士たちを編成するのもいいかもしれません。
現銃士を撃破していくと、ガスマスクが少しずつ破損し、ついに正体が明らかになります。
ガスマスク破損時のボイスも必見です!

「コミュニケーション」では、貴銃士たちとの触れ合い、そして育成の2つの項目。そして「エピソード」では、親愛と日常の2つの場面から貴銃士たちとの会話を楽しむことができます。
親愛エピソードはフルボイスとなっており、ボイスを楽しみつつ彼らの成長を後押ししてあげましょう。

そしてオードバトル終了後、キャラクターソング紹介のPVにて「アメリカ独立戦争」の4人の曲を一部紹介。
オートバトル中もそうでしたが、画面を見つめ映像に見入っている立花さん、音楽が流れるたび身体でリズムをとっている蒼井さんのお姿が印象的でした。

「絶対高貴」になると突然キャラクターソングが流れて驚いたというお二人。
公共の場所でプレイする際には、イヤホンやヘッドホン着用でゲームを楽しんでください!

【己を撃ち抜く高貴な銃?突然のバトル勃発!】

ゲームコーナーでは立花さんと蒼井さん、どちらか負けた方が「甘いセリフを言う権利」をかけ「ロシアンルーレット風船銃」で勝負。
先攻後攻を決めるためにまずはジャンケンをすることに。
MCから「高貴なジャンケンで」とリクエストを受け、どうしようかと悩んでいたその時、立花さんが突如立ちあがり暴れているご様子。何事かと思ったら、周囲を虫が飛んでいたようです。
甘い香りでも漂わせていたのでしょうか。

さて向かい合ってジャンケンをし、2回のあいこの後、3回目で立花さんが勝利したものの、先攻後攻を決めるための判断を蒼井さんに譲ってあげるシーンも。
キュンとしたのはファンの方はもちろんのこと、蒼井さんもそのお一人でした。

結果は、先攻が蒼井翔太さん、後攻が立花慎之介さん。

まずは先攻一発目。
確立は6分の1です。
風船が割れることがよほど怖かったのか、銃を手に持つと風船をなるべく遠ざけていました。
その様子を見た立花さんが一発目で割れる可能性があることを示唆すると、絶叫する蒼井さん。
さらに面白がって自らの頭につけようと提案するも、全力で首を振るやりとりに、まるで兄弟のようで微笑ましくなりました。

そんなやりとりがあった後に、今度こそ先攻一発目。
なかなかトリガーを引くことができません。
しばらくすると大きくため息をついて後ろを振り向く蒼井さんに、全員がいつの間にか終わってしまったのかと思っていたら、まだ覚悟が決まらず怖気づいていただけでした。
きっとみなさんが思ったであろう、立花さんの突っ込みに会場は笑いに包まれます。
観客からの声援でやっと覚悟が決まりトリガーを引くと、無事セーフ。
安堵の表情が窺がえました。

次は後攻一発目。
先ほど自ら提案したように、頭に風船をつけトリガーを引く立花さんの勇敢な姿に会場から感嘆の声があがりました。

そして今回もセーフ。
撃ち終わると早々に席に戻る立花さんでしたが、内心思った以上に怖かったようで、声を荒げてお話していました。

続く先攻の蒼井さんは再びセーフ。
クールなセリフと共にトリガーを引く余裕も見せ始めていました。

ここまでくると、確立は3分の1となります。
そろそろだろうか…という空気が会場を纏っていく中トリガーを引くと、とうとう風船が割れてしまいました!
ですが、キョトンとした表情の立花さん。
銃口から針が出て風船が割れる仕組みになっているようなのですが、そこは大盛り上がりのビックサイト内!
様々な音に紛れて割れる音が聞こえにくかったせいか、ご本人も気づくのに時間がかかったようです。

「甘いセリフを言う権利」は立花さんへ。
貴銃士数名のキャラセリフが用意されており、ルーレットで決めることになりました。
そして弾は見事、自身が演じるシャルルヴィルの項目!

長文のセリフだったようで立花さんは驚いていましたが、ファンには嬉しいサービス!
たっぷりシャルルヴィルのお声を堪能させて頂きました。

最後に最新情報としてTVアニメ化決定、メインテーマ「Bullet of Loyalty」の発売、様々なコラボ情報が告知されました。
また会場では「高貴なる古銃の世界 特装版」が配布されており、表紙のビジュアルからは想像がつかないほどの銃の歴史書となっています。
こちらはTVアニメ『千銃士』公式Twitter開設を記念して、フォロー頂いた方の中から抽選で4名様にキャスト直筆サイン入りでプレゼント。
立花さんもあまりの本格的な内容に楽屋で熟読していたそうです。

すべての告知を終えると立花さん、蒼井さんから集まってくださったファンに向けメッセージが送られました。

ゲームリリースから数日、プロジェクトの展開の早さに驚くばかりです。
銃やキャラクタービジュアルへのこだわり、まだまだ謎に包まれた世界観、そして30種類のキャラクターソングとフルボイスよるエピソード実装。
アプリゲームとは思えないボリュームでプレイし始めたら手が離せなくなるはず!

ぜひTVアニメ放映前に個性豊かな「貴銃士」と新たな戦いの準備をはじめましょう!

文/八月三十一日 潤

【作品情報】

■TVアニメ公式サイトがオープン!世界観ビジュアルを公開!

2018年7月より放送スタートするTVアニメ『千銃士』の公式サイトとTwitterが本日、オープン!
TVアニメ『千銃士』の風景を表した世界観ビジュアルと15秒CMを初公開しました。
今後、TVアニメの情報は随時公式サイトにて公開していきますのでお楽しみに♪

TVアニメ『千銃士』アニメ化決定CM:https://youtu.be/hXznB95mN8Y

■TVアニメ『千銃士』公式Twitter開設!プレゼントキャンペーン実施!

TVアニメ『千銃士』公式Twitter開設を記念して、フォロー頂いた方の中から抽選で4名様にキャスト直筆サイン入り「高貴なる古銃の世界 特装版」をプレゼント致します。

「高貴なる古銃の世界 特装版」とは:
『千銃士』に登場する古銃に関する歴史を本格的に解説した48Pの非売品小冊子。
しかも“アメリカ独立戦争グループ”の4名が歌うスマートフォンゲーム版主題歌「Bullet of Loyalty」ショートバージョンと、30名の貴銃士の“絶対高貴ソング”29曲が少しずつ聞ける「絶対高貴ソングSpecial Remix 2018」、ブラウン・ベス役:八代拓さんのナレーションが入ったCDが付録で封入された超豪華な小冊子になります。

——————————————————————————————-
TVアニメ『千銃士』の最新情報は公式サイトをチェック!
『千銃士』公式サイト https://noble.marv.jp/anime/
TVアニメ『千銃士』 公式Twitter:@senjyushi_anime
——————————————————————————————-

<アニメ『千銃士』商品情報>————————————————————–
2018年7月 TVアニメ放送開始!
◆ストーリー

「僕だけの絶対高貴を、君に。」
核戦争により全世界が荒廃した、そののちの時代――。
世界帝府による絶対的な統治のもと、人々はすべてを統制され、自由を奪われた世界を生きていた。
しかし、あらゆる武力をもつことが禁じられるなか、世界帝の独裁を打ち破らんと密かに抗戦を続けるレジスタンスがいた。
彼らは美術品として残されていた「古銃」を手に、戦いを挑む。
そしてその魂に呼応するかのように現れた古銃の化身「貴銃士」たち。
気高く、華麗に戦う彼らの「絶対高貴」は、世界にひとすじの希望をもたらす――!

生命(いのち)を得て生き生きと輝く若き貴銃士たちの日々。
笑い、泣き、喜び、迷い、時に傷つきながらも、ひたむきに自らの「絶対高貴」を追い求めて戦う美しき若者たちの物語。
俺たちは何のために戦い、何を守るべきなのか――。Be Noble!

◆スタッフ

監督:カサヰケンイチ
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:まじろ
音楽:高木 洋
アニメーション制作:
トムス・エンタテインメント

◆キャスト

ブラウン・ベス:八代 拓
シャルルヴィル:立花慎之介
スプリングフィールド:蒼井翔太
ケンタッキー:梶 裕貴
ナポレオン:浪川大輔
ラップ:羽多野 渉 ほか

◆公式サイト

アニメ公式ツイッター:@senjyushi_anime
アニメ公式サイト:https://noble.marv.jp/anime/

(C) アニメ『千銃士』製作委員会
<スマートフォンゲーム『千銃士』商品情報>——————————————-
僕だけの絶対高貴を、君に。

『千銃士』とは、LINEとマーベラスの両社がゲームの企画、開発、運営を担当し、共同でサービス提供をおこなうゲームタイトルで、古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む「貴銃士×育成ゲーム」です。キャラクターデザインに木下さくらを迎え、敵方のキャラクターイラストは雪広うたこ、双葉はづき、Daken、キナコ、小田すずか、しづ、カズキヨネが担当。さらに、総勢37名の豪華声優陣がキャラクター達に声と命を吹き込みます。なお、本タイトルは従来の「LINE GAME」と異なり、「LINE」の友だちとの連携機能を搭載しておりません。「LINE」ログインはゲーム内アカウントのデータ引継ぎを目的として使用できますが、「LINE」アカウントを所有していないユーザーもゲストログインでゲームをお楽しみいただけます。

◆タイトル:千銃士 (せんじゅうし)
◆ジャンル:貴銃士×育成ゲーム
◆対応言語:日本語
◆サービス地域:日本
◆サービス開始日:2018年3月22日
◆対応機種:Android?端末/iOS端末対応
◆価格:無料(アイテム課金あり)
◆企画・開発・運営:LINE株式会社 / 株式会社マーベラス
◆著作権表記:(C)LINE Corporation / Marvelous Inc.
◆公式サイト: https://noble.game.line.me/
◆LINE公式アカウント: https://line.me/R/ti/p/%40line_noble (LINE ID:@line_noble)
◆Twitter: https://twitter.com/senjyushi_game (@senjyushi_game)
出演声優陣(50音順):
蒼井翔太 内田雄馬 梅原裕一郎 江口拓也 岡本信彦 小野友樹 梶裕貴 小西克幸 斉藤壮馬 佐藤拓也 下野紘 白井悠介 新垣樽助 鈴木達央 鈴村健一 高城元気 高橋広樹 立花慎之介 豊永利行 中島ヨシキ 浪川大輔 西山宏太朗 野島健児 羽多野渉 花江夏樹 浜田賢二 平川大輔 平野良 古川慎 松岡禎丞 真殿光昭 村瀬歩 八代拓 安元洋貴 山本一慶 山谷祥生 代永翼

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Selected Webshops

カテゴリー

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial